ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ひで
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年05月11日

週末の釣り

今週末は二日とも朝に釣りに行くことが出来ました。

土曜日は少し波と風があるようでしたが、ヒラマサ狙いに行ってみました。
年間を通して、どのようなお魚さんが狙えるのか、いまいち分かっていません。
そこで、去年よく釣れた場所に回遊がないかどうか知りたかったです。
フクラギは釣れたのですが、ヒラマサからの反応はなかったように思います。
実際いるのかどうかはまだよく分かりません。

この場所は早々に切り上げ、いつもの場所へ向かってみました。
土曜日なのに場所が開いていてラッキーでした。
ついでにお魚さんの反応もよくさらにラッキーでした。

週末の釣り

隣で釣っていた方は、メジロを含み、数も私の倍以上釣り上げていました。
動きをじっくり見て、真似してもうまく釣れませんでした。
まだまだジグの釣り。練習が必要ですね。


日曜日は昨日の続きをしようと、同じ場所に行ってみたのですが、着いてみるとすごい人でした。
昨日と同じ場所には入ることが出来なかったので、暗い中人のいない場所を探して良い場所を確保できました。
明るくなると、意外に隣の人との間隔が狭く、申し訳ない思いがしましたが、声をかけると両隣の方共に快く入れてくださいました。
ありがたいことです。すでに他に入れる場所もなく邪魔にならないよう気をつけて釣る事にしました。

周りの方は、ポツポツと釣り上げているのですが、私には2時間ほど反応がありませんでした。
ジグの釣りは難しいですね。でもやり残していることが多いので飽きることはありません。
帰り際に、大きなアタリに強い引き。これまでのフクラギとは別物のお魚がかかってくれました。
がんばって、引き寄せ、タモを忘れたので慎重に抜きあげ。

週末の釣り


初めてのメジロでした。67センチもありました。
週末の釣り。大満足でした。




同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事画像
雄島でジグ
釣り再開
ジグでヒラマサ
新しいターゲット
川シーバス?ウグイ始まり
平日の釣り
同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事
 雄島でジグ (2015-05-06 16:29)
 釣り再開 (2014-08-30 15:03)
 ジグでヒラマサ (2014-06-19 22:56)
 新しいターゲット (2014-06-12 16:44)
 川シーバス?ウグイ始まり (2014-06-02 00:37)
 平日の釣り (2014-05-13 20:10)

この記事へのコメント
こんばんわ。

おめでとうございます。
いいサイズですね。
これから、このサイズが釣れ始めますよ。
南防波堤では、今朝85cmですって!
タモじゃなくてギャフ持って行かないとだめですね。

今朝は、3時半に小判に行きましたが
先客がいて、間に入れて頂きました。

場所取りが大変です・・・。

次も、頑張ってデカイの釣っちゃってくださいね。
Posted by 三国の釣り吉 at 2014年05月11日 21:23
こんばんは。
ありがとうございます。
初めておおきなサイズが釣れました。
やっぱりギャフですか。
どうやって取り込んでいるのか不思議でした。
もっと大きいの狙いたいですね。
Posted by ひでひで at 2014年05月12日 23:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末の釣り
    コメント(2)