ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ひで
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年02月20日

増えた道具

以前ジグの釣りをしていた時は、
主に28~40グラム程度のジグを投げていました。
ライトショアジギングという感じでしょうか。
しかし、最近ジグを再開したところ、
60~80グラムのジグばかり投げています。

道具は以前使っていたものをそのまま使っています。

増えた道具

プレミア106MHにアルテグラ4000です。
80グラムのジグを思いっきりしゃくって、
がんがんリールを巻いても壊れない
とても丈夫なロッドとリールなので、気に入っているのですが、
やりたい動きがどうしてもうまく出来ませんでした。

ジグの初速と跳ね上げに力が入らないところと、
巻き上げのスピードとパワー不足を感じていました。
元々そんな重いジグを動かす道具ではないので、
当たり前なのですが。。。

そこで、今回ロッド1本とリール2台が仲間入りです。
出費は全部で3万円も掛からずに揃えることが出来ました。

増えた道具

左のはアルテグラです。
こう並べると、ちっちゃいですね。

真ん中のは友人からいただいたものです。
ほんとうれしかったです。
プレミアに付けて大事に使います。

右のは、黒くてでっかいリールです。
新しいロッドに取り付けて使います。
これが唯一の新品です。

ロッドは120グラムまで投げられものを用意しました。

増えた道具

バランスがどうなのかはよく分かりませんが、
私がこれまで使ってきた道具と比べて
とっても大きくて重いです。

主にジグの重さで使い分けをしたいとは思っていますが、
これまでのプレミアでないと出せない動きもあるので、
いろいろ試していきたいです。

海にはお魚さんが少なくなっているかもしれませんが、
久しぶりに釣り道具が増えてワクワクしています。
100グラム前後のジグも揃えないといけないですね。




同じカテゴリー(タックル)の記事
 新しい道具 (2014-02-27 12:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
増えた道具
    コメント(0)